• picola.music

ついに通常レッスンに

最終更新: 6月4日

兵庫県西宮市で音楽教室を主宰しております。ピコラミュージックの福中と申します。

昨日は新型コロナウイルスによります非常事態宣言が解除されて初めてのトランペットレッスンを通常通り教室で行いました。

リモートによるレッスンは行っておりませんでしたので、生徒さんとお会いするのも久しぶりでした。

お変わりなくお元気で、まずは一安心。


レッスン室は飛沫感染防止対策といたしまして透明シートで間仕切り対応しております。

生徒さんに、間仕切りシートの感想を尋ねると、「違和感はありますが、安心感はあります。」とのこと。

安心して楽器の演奏、レッスンに来ていただくことが嬉しいです。



レッスン終了後は某会社のカプセルに入ったコーヒーを入れて待合スペースで生徒さんとリラックスして会話を楽しみます。

いつもはホットコーヒーでしたが、今回は初めてアイスコーヒーに挑戦。コップに氷を入れて、カプセルをセットしてスイッチオン。熱いコーヒーが出てきますが一瞬でアイスコーヒーに、味は飲みやすくおいしかったです。


待合スペースでは対面のの会話になってしまいますので、テーブルの上には透明のアクリル板を設置して飛沫感染防止です。

油断はせずに色々と慎重に進めていきたいと思います。


とりあえずは通常のレッスンが復活したことで、また音楽を通じて身も心も元気になっていければ、と思います。

いつまでコロナを気にして生活しないといけないのか?という不安はありますが、また楽しい音楽生活が来ると信じて今を頑張りたいと思います。

#西宮市音楽教室

#鳴尾武庫川女子大前駅

#里中町

#音楽で身も心も元気に

#西宮市トランペットレッスン

#飛沫感染防止




37回の閲覧